リンク集

2013年07月04日

福岡のローカル番組で漁師が出ていて「...

福岡のローカル番組で漁師が出ていて「アワビのすき焼き」と言って料理を披露していました。レポーターが「この料理は、どういった時に作りますか?」と聞くと、漁師は「刺身で食べ飽きた時」と答えていました。地元の海ではアワビやサザエなどちょっと素潜りすれば比較的簡単に獲ることができますが、一般人は素潜りで自分達が食べる分でも獲ってはいけないことになっています。それを漁師は飽きるほど食べていると言っていましたが、この漁師は自分が獲ったアワビを市場に出して小売店で売られているアワビを購入して食べているのなら問題ないと思いますが、もしそうではなく自分が獲ったアワビを市場に出さないで自分達で食べているのだとしたら問題があるのではないでしょうか?一般人は絶対に買わないと手に入らないものです。どなたか詳しく分かる方教えてください。

寄せられた回答

個人が消費するものを採る程度は大丈夫。漁師はいちいち素潜りで天然ものをちまちま採ったりしないから競合関係にない。商用には決められた養殖エリアがある。だそうです

アワビ・サザエ・ホタテ900選! コリコリ感がたまりません!新鮮!オイシイ!活さざえ(サザエ) 5個セット 100〜120g
posted by ロッキー at 09:15| 日記

ベビーブックの処分…みなさんどのタイミ...

ベビーブックの処分…みなさんどのタイミングというのか…どんな基準で処分していますか??同居の義父母が、以前はベビーブックを時々買ってくれていたのが最近は習慣になって、ここ数カ月は毎月買ってくれています。今まで頂いたベビーブックすべておいていて現在は10〜12冊位なのですが、他の本などもあるしカラーボックスの1段がギュウギュウになってしまいました(_)古いブックはシールもなくしたり使えなくなったりしているし、破れているページもあったりなので処分したいのですが、娘(2歳半)は古いブックも引っ張り出してきて楽しそうに遊んでいるので、処分するのをためらってしまいます。それに記憶力がいいのか、ブックが1冊でも棚になければ「○○(ブックの内容)の載ってる本が無い!」(別の部屋に置いていたりするのですが)と言って探すので、なかなか処分出来ません。このままでは増える一方なので、義父母に「毎月買わなくてもいいですよ。貰うのが当たり前になっても困るし。」と言ったのですが、「喜ぶ顔を見るとやめられないわ〜。」と言って継続中です。気持ちは本当にありがたいのですが…。本のスペースを増やせばいいぁ
里任垢❶⊄召里Ľ發舛磴發△辰討い辰僂いい辰僂い任\xB9(_)それにスペースを増やしても結局本が増えていく一方ですし…。みなさんベビーブックや子供のお気に入りの本・おもちゃの処分はどうしてますか?子供自身が飽きたりするまで置いておくしかないでしょうか?

寄せられた回答

うちは「てれびくん」ですが、1年分以上は取ってあります。とりあえず仮面ライダー&戦隊モノに興味のあるうちは捨てられないですね。お子さんはベビーブックの何が好きなんですか?うちの子もベビーブックを読んでいましたが、アンパンマンに興味がなくなってからはまったく欲しがりません。(代わりにてれびくんにいっちゃったんですが)興味をベビーブックに載っているものからそらしていくと読まなくなるし、そうすると一気に捨てられます。うちはベビーブックも数冊とっておいたのですが、いまは下の子が取り出して見ていますけどね。親にとっては邪魔なだけの本ですが、字を読めなくても自分で開いて本を眺めているのはいいと思います。そのうちちょっと教えただけでひらがなやカタカナが読めるようになりますよ。

ベビー向けおもちゃ900選! TINY LOVE(タイニーラブ)【ライト&ナイト】サン&ムーン ベビーカーアクセサリー
posted by ロッキー at 02:03| 日記

2013年07月03日

14です。オナニーグッツって、未成年...

14です。オナニーグッツって、未成年でも購入できますか?個人的にはアナニーの方が好きです。手でするときには石鹸で手を洗って、腸内洗浄をしてからしています。あと、ネイルアートをしないので爪は短く切っています。何かお勧めのアナニー方法ってないですかね?(♀)

寄せられた回答

エッチは、どうだい?

ネイルアート ラインストーン900選! スワロフスキー SS5 クリソナイト(24粒入り)
posted by ロッキー at 20:24| 日記

イカの塩辛の活用術知り合いからイカの...

イカの塩辛の活用術知り合いからイカの塩辛を5`も頂きました^^;ありがたかったのですが、4人家族では処理できず、半分は友達などに配ったのですが、残り2.5`をどうやって食べるか迷っています。(そのうち半分は冷凍保存)今までイカの塩辛は、そのまま食べる&お茶漬けにする。どちらかでしか食べたことがないのですが、皆さんは他にどうやって食べていますか?レシピをお知りの方がいたら教えてください^^

寄せられた回答

イカの塩辛は応用範囲が広い素材です。一番のお勧めはパスタですね。黒造り(富山名産の黒い塩辛)でよく作りますが、オイル系パスタでもクリーム系パスタでも本当に合います。作り方は参考サイトをリンクしておきますね。他にはご飯と炒めたり、かき揚げに加えたり、白和えにしたり、ふかしたジャガイモにバターと一緒に載せるなど、創意工夫で色々作れます。でも、塩辛って高いので、ほとんど買ったことがありません・・・イカが安い日に買ってきて自宅で作ることがほとんどです。熱いお茶をかけて食べるお茶漬けが一番最高ですよね・・・参考サイト↓

イカ加工品・名産900選! 金華山沖の真イカは一味違う!真イカの一夜干し 4枚セット
posted by ロッキー at 17:21| 日記

ローファーとリュックのコーディネート...

ローファーとリュックのコーディネートっておかしいですか?リュックは黒のアウトドアテイストの物ですが大きすぎず、アークテリクスのリュックなのでタウンユースでも使えるものです。ローファーはネイビーです。ブルーのチノパンに白の無地VネックTにグレーパーカーでラフな格好でキレイ目にまとめてるんですが、リュックとローファーってどうなのかなと思い始めましたので皆さんの感想を聞かせてください。アクセはストーンネックレスのみです。安っぽいものではないので何とかなると思っていたのですがどうでしょう・・・。身長177cmです。

寄せられた回答

これは、難しいと思うけど。結論から言うと合わない。ローファーは、アメリカのアイビーリーグで1980年代流行したけど、どちらかというと、グリーンやオレンジなどのイーストパックやアウトドアなどの、どちらかと言うとナップサックが良く似合う。アークは、近年のニューアウトドアなのでローファーに合わせるなら古いタイプの方が寄り似合うよ。

アウトドア900選! KAJITAX (カジタックス) サンピオレ 90 ワインレッド 020103 ピッケル
posted by ロッキー at 10:09| 日記

パナソニックのコンパクトソーラーライ...

パナソニックのコンパクトソーラーライトは、家庭用コンセントからも、充電できますか?

寄せられた回答

出来ない様です。【家庭用コンセント】使用の説明は有りません。1台で「発電」「蓄電」「給電」ソラ―充電→充電←電池――――――――URL

ソーラーガーデンライト900選!【ソーラーライト】G-styleアンティーク調 マルチソーラーライト2個セット ライト・イルミネーション ソーラーガーデンライト900選
posted by ロッキー at 02:57| 日記

2013年07月02日

死ぬ前に何食べたいですか?(複数可)...

死ぬ前に何食べたいですか?(複数可)僕は好きなもの全部食べて死にたいので・・・大間の本まぐろ大トロ1貫、最高級エゾバフンウニ1貫、毛蟹みそ少々、松坂牛A5ランクサーロイン少々、国産松茸少々、ピザーラのピザ1切れ、浜名湖産天然うな重少々、チキンバターカレー少々、焼き鳥(ひざ軟骨・皮)少々、シーザーサラダ少々、最高級メロン少々、近所のケーキ屋のいちごショート少々、ツバメの巣少々、サーティワンのアイス(ラムレーズンなど)少々・・・を食べて、死を迎えたいです。(皆さんの回答を見たら心変わりするかもしれません)皆さんは最期に何を食べたいですか?

寄せられた回答

えっと…私最初に思いついたのメロンパンでした…10年くらい前に食べたすごくおいしかった98円のメロンパン…(*´∀`)質問者様の食べたいものと比べたら、私の食べたいものって…(゜д゜)でももう1回食べたいなぁ…今売ってないんですよぉ。

バフンウニ・ムラサキウニ・加工品・名産品900選! 高級素材うにをお召し上がりください!北海名産 甘塩うに
posted by ロッキー at 11:49| 日記

公共交通機関を使って横浜駅から大鳥居...

公共交通機関を使って横浜駅から大鳥居のニッポンレンタカー羽田に行きたいのですがどのように行けばいいのでしょうか?夫婦と赤ちゃん一人でスーツケース一つとその他手荷物少々です。

寄せられた回答

横浜駅から京急本線エアポート急行・羽田空港国内線ターミナル行に乗るか、京浜蒲田で乗り換えれば着きます。

スーツケース900選! GRIDシリーズ 73cm 4輪タイプ新型TSAロック搭載モデル
posted by ロッキー at 08:46| 日記

2013年07月01日

写真のタイプのソーラーライトについて...

写真のタイプのソーラーライトについて、教えてください。写真はネットからの拾い物です。ケーブルでつながっているけど、ライトの本体側でケーブルを抜き差しできるようになっています。そこで疑問なのですが、ソーラーパネルだけ取り外して太陽の元に持ってきて充電してもOKなのですか?それだと、太陽が当たらない所に取り付けた本体からパネルだけ取り外して充電できて便利なんだけどと思っています。

寄せられた回答

以下は推測です。写真右側の四角の部品は太陽光パネルだけで、蓄電設備はありません。従って結線を外して太陽に当てても、蓄電されないので意味がありません。

ソーラーガーデンライト900選!LED1008球カーテン型/ナイアガラ/クリスマスイルミネーション ライト・イルミネーション ソーラーガーデンライト900選
posted by ロッキー at 14:26| 日記