リンク集

2013年06月30日

先日、帰宅ラッシュの電車に乗りました...

先日、帰宅ラッシュの電車に乗りました。クタクタに疲れている50代サラリーマンが老人に席を譲り、微笑ましい光景だったのですが、そのご老人、海外旅行の帰りの様で、スーツケースと御土産を持っていました。遊び帰りのご老人にも席を譲る義務ってあるのでしょうか。あるとしても、そのご老人は席を譲ってもううことを遠慮するべきだと思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。主人の意見は『席をゆずるべき』でしたが、私としては納得できません。

寄せられた回答

私も納得できません(笑)月曜日の朝、通勤や通学客でごったがえす満員電車の中でゆうぜんとリュックしょって座っている老人グループをよく見かけては同じ感想を持っています。何十年も生きてきてそんなこともわからないのか、と。昨今の老人は譲らないと文句言ってくる人もいて面倒くさいみたいですよ。ps.若い人に迷惑かけないように年をとりたいですね。

スーツケース900選! ポリカーボネイト配合で軽量、軽快にNEW G2TSAスーツケース Type-L 60cm 58L MODEL
posted by ロッキー at 15:38| 日記